神戸でメイクアップレッスン☆ “進藤ゆかり” のあなたをキレイにするための毎日♪

~メイクアップ シエスタ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さん

たぶん ご報告していなかったと思いますが
5月頃から歯の調子が良くなくて 歯医者さんに通っています。

前歯の右側2本が いわゆる『差し歯』なのですが
20年位前のままだったので 痛み始めて。。。

で、手順としてはこうです。

①差し歯を外す
②根っこに入っている芯を削る

とココで決断を迫られます。

A 芯の外側の根っこにヒビが入っていたらブリッジインプラント
B 入っていなかったら再び差し歯

幸いな事にヒビは無かったので 差し歯を採用。
自分の根っこが残るかどうかは 今後にとても 大きな影響 があるようです。

その後の治療は以下の通り

③根っこの炎症の治療
④根っこに芯を作る
⑤仮歯
⑥本歯(仮止め)

と今日に至るまですでに3ヶ月です。


色々な判断がつかない私は、何かあると治療の方針などを 
友人の歯科医に相談していたんです。
めんどくさかったろうな~~(先生 スミマセン

親切な彼はその度に、まじめに話を聞いてくれて
シロウトの私に分かる言葉で説明してくれます。
そして今回の相談は

差し歯を入れても矯正って出来るの?

私は昔から歯並びが悪くギザギザ星型のような歯形です。
以前の差し歯は無理やりまっすぐになっていたのですが
先生は 『左右対称が綺麗です』 とおっしゃる
私もメイクアップの時に『美しさの基本は左右対称』 と
唱えているわけですから、わかってはいるんですけど。。。

毎回の治療を書きとめたメモも溜まってきたし
もうそろそろ仮止めから固定する段階になったし
報告会も兼ねて会う事になりました。

歯医者さんが堂島なのよと伝えると 
『じゃあ ハービスの前で』 とメールが返ってきたので
近いわ、ラッキーなんて思いながら約束の場所に行くと
そのままエレベーターで上へ。

XEX West ってところでした。
なんだかおしゃれなイタリアン。
後でドレスコートがあると聞いてびっくり。ん~~、たいそうやな

そしてそれからベラベラと3時間半 食べっぱなし&しゃべりっぱなし

前菜
090903_2000+01_convert_20090904161612.jpg 090903_2007+01_convert_20090904162130.jpg

前菜 はも&マツタケ                  うにのスクランブルエッグ 
090903_2022+01_convert_20090904162156.jpg 090903_2022+02_convert_20090904162219.jpg

パスタ 何だっけ??                  ポルチーニのリゾット
090903_2049+01_convert_20090904162406.jpg 090903_2049+02_convert_20090904162313.jpg

メイン 鳩                         羊
090903_2110+01_convert_20090904162430.jpg 090903_2111+01_convert_20090904162456.jpg

デザート 巨峰&ジンジャーのグラニエ       ココナッツのティラミス
090903_2137+01_convert_20090904162704.jpg 090903_2136+01_convert_20090904162541.jpg

カプチーノ
090903_2139+01_convert_20090904162619.jpg


話題は 

Ⅰ 私の歯科治療の今後 
Ⅱ お互いの近況
Ⅲ 彼の結婚


今日の壮大なテーマ <Ⅰ 私の歯科治療の今後> については
『ココだけの話、成人の矯正には不賛成』とあっさり却下
で、歯の形も 『左右対称は絶対!』 ってことで 今の治療で
簡単に治療レポート報告を済ませ終了。

Ⅱお互いの近況 に関しては 六甲と言う土地柄をエピソードを交えて解説。好評を得ました。

そしてその流れから Ⅲ彼の結婚に突入するのですが。。。難しかったです。
もう長~く付き合っている同い年の彼女がいるんですが、なかなか結婚に至らない。

長くなるので 次回のお楽しみに

To be continued...



1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg





| プライベート | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeupsiesta.blog87.fc2.com/tb.php/165-6be8b72c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

