神戸でメイクアップレッスン☆ “進藤ゆかり” のあなたをキレイにするための毎日♪

~メイクアップ シエスタ~

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のクイックヘアアレンジ

天満橋駅近くの エルおおさか で全5回のセミナーを開催し
先日、最終日を迎えました。

好きな講座だけを選べるお気軽な企画だったので、1回だけのかたもあれば通して受けて下さる方もあり・・・

最終日は 簡単大人のヘアアレンジ と題して
お手持ちのピンや飾りコームなどをお持ち頂き使い方やコツをお教えする日

8人の参加者、皆さまに 頭の形 お顔の輪郭 髪質 毛量 などを説明しながら進めました。



終了後のアンケート、もれなくわたくしのセミナーについてくる 『楽しかった』 はもちろんですが
中には 『勢いのある先生で』 といったお言葉もあり(笑)

良かったんだか・・・

まあ、わたくしのキャラですから 『素敵な先生』 などと言ったフレーズは 期待しておりませんが・・・

楽しかったという事は喜んで頂けたと理解します

また、楽しいセミナーができたらいいな






1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg




 

| メイクスクールについて | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セッションの意味

日曜日に三宮の Great Blue(グレートブルー)というライブハウスで
ワタクシ的には4回目のLiveをさせて頂きました。

今回は、ピンチヒッター的にひと月くらい前にお声がかかったのですが
それが良かったのか・・・あまり緊張せずに当日を迎えてしまいました

昨日は雨・・・
しかも朝から、プロ向けのメイクレッスン。
14時からは私の歌のレッスン。
17時からリハーサル。
19時30分~本番。

家へ帰ったのは日付が変わる少し前

気が付いたらお昼しか食べてなかった(笑)


昨夜、本当はPianoと二人のはずだったんです。
そしたらBassの方が遊びに来て下さって、Guitrの方も。最後には・・・
お仕事が終わった後で、大御所Drumer北村吉彦さんが遊びに来て下さって
No more blues と Smile に入って頂き・・・とっても楽しかったです

リズムに乗ってきて気分が高揚してくると、今まで歌ったことのないフェイクが勝手に出てきて・・・
初めてJazzのセッションってこういう事なんだと少し思いました。
一期一会で生まれるセッション、二度と同じ時間はないのだということ。
人生と同じだなぁと思う瞬間でした。

121111_2155~13

| プライベート | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せをおすそわけ

少し前の日曜日、いつもお世話になっている フォトハウス でブライダル写真の撮影をしました。


可愛い花嫁さんはとってものんびり屋さん

今年の初めに入籍されて、春に海外で結婚式。
ご親族の披露宴をされて、お友達のパーティー。
お友達パーティーの折には、ヘアメイクをさせて頂きました。
そして『写真も撮りたいね~』とおっしゃっていたら夏にご懐妊発覚

安定期を待っての撮影でした。
妊婦様とは思えないスレンダーなドレス姿・・・

DSC_0049.jpg





撮影終了後にみんなでパチリ

2012,11blog



1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg


| メイクアップのこと | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ 

六甲の11月は本当に朝番寒くて・・・
特に今年は急激に冷え込みが強くなりました。

わたくし、めずらしく風邪を引いてしまったくらい


なのに、サロンの玄関にはこんなに立派なハイビスカスが(笑)


2012,11blog2


毎日のように新しい蕾を付けて頑張ってくれています。

これから寒くて厳しい冬の到来ですが
ハイビスカスに負けないように明るく元気で皆様のお越しをお待ちしております



1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg


| サロンの日常 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

