神戸でメイクアップレッスン☆ “進藤ゆかり” のあなたをキレイにするための毎日♪

~メイクアップ シエスタ~

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りコスメ

すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。

こうなると肌が意外に弱い私は、日焼け止めを塗りたくなくなります。
もともと紫外線吸収剤が全くダメな私は、以外に日焼け止めに悩みます。

そして春から夏の強い日差し以外の時期は、お粉を愛用しています。
毎年、いろんなメーカーから出るのでアレコレ試してみるのですが。。。

今年のお気に入りは コレ!!

SN3G0093_convert_20090827184208.jpg



プレストタイプの方が持ち運びには便利なんですが
使い心地はやはりお粉タイプが抜群です。
もちろんお顔だけでなく、お首や腕にも使えます。
090827_1813+01_convert_20090827184320.jpg


画面では分かり難いですがほんの少しですがパールが入っているのと お粉に少しだけ色があるので基礎化粧品の上にコレだけでちょっとお化粧したみたいな仕上がりです。
090827_1813+02_convert_20090827184345.jpg


私は、真夏のみ日焼け止めの上にコレを使っています。
お顔と腕は違ったタイプの日焼け止めですが、仕上げのお粉は一緒です。
少し付けておくと ベタつかないし なかなか良い感じです。

これからの時期は、基礎化粧品の上に コレだけ。
とっても簡単なのでラクです~~


皆さんはどんなものをお使いですか?
良いのがあったら教えてくださいね



1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg



| メイクアップのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚

またまた食べブロです

わたくしの実弟 TOY森松から電話がありまして
「輪島来てんねん。魚 送るわ」と一言。
しかし次の日は予約で帰宅が遅くなる事が必至だったんです。
以前も一度送ってもらった事があったので、何故だか干物と勝手に思い込み
「不在票が入ってから連絡して次の日に受け取れば良いわ」
って思っていた訳です。

で、次の日(昨日)も帰宅10分の差で上手く受け取れず。。。
でもあんまり放って置くのも失礼な気がしてポートアイランドのIKEAの前まで取りに行きました。

で受け取ってみたら随分大きな箱???

開けてびっくり玉手箱


甘エビ?!とは思えない大きさの甘エビ
090826_2201~01




昆布〆めの鯛
090826_2202~01


あ~~良かった取りに行って。。。

他にも一夜干や色々と入ってました。



ごっっつぁんです



CENTER>1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg


| プライベート | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物ばっかりでスミマセン

またまた、頂いちゃいました。
仲良しママ友のYちゃんがネイルに来てくれたときに持って来てくれたロールケーキです。
8bロール(エイトビーロール)は今や堂島ロールと人気を分けるほどなんですってね。

090825_1807~01

知らなかった。。。

090825_1809~01

美味しかったです~~

そしてダイエットはどんどん遠のいていくのです。。。



CENTER>1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg


| サロンの日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお肉

とっても美味しいお肉を頂きました。

ぜ~~~ったい自分では買わないような黒毛和牛
090812_2131~02


我が家ではホットプレート上に陣地を決めて 勝手に自分の分を焼くことに決めています。
味付けもソースも 勝手に それぞれ自由に!
(お察しの通り鉄板焼きの準備のため、下に見えるのは新聞紙です

大変美味しく頂きました。
①基本 塩コショウ&にんにく
②基本で焼いてからワサビ醤油
③基本で焼いてからポン酢


そして明け方。。。。

死ぬかと思うくらい気分が悪くて
相方にお薬を持ってきてもらいました。
だめですね、若い方のように食べては。。。。


反省です。



1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg





| プライベート | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと届きました!

本当に訂正されたのか今でも心配。。。




そう、やっと届いたんです

年金特別便

SN3G0080_convert_20090814155448.jpg

定期便だのなんたら便だので2回も 
間違ってますよ~~
ってお手紙を書いて最初のお手紙から8ヶ月、後のお手紙から4ヶ月は経ったと思います。

内容を確認したところ、こちらの主張どおりに訂正されていました。
って言うかそれが真実ですから!!

私の記録が抜けていた部分は、結婚前に働いていた
東証一部上場会社なので(もちろん今も倒産せずお元気です)
調べればすぐに分かります。
って言うか会社の人事部に電話して勤務していた期間を確認したくらいですから

なのに一回目のお手紙で訂正されずに2回目のお手紙が来たときには
少し ブチッって音がした気がしました。
でもそんな事は折込済み 1回目に提出した記録のコピーも添付してやりました

そしてやっと届いた3通目のお手紙

ちゃんと訂正されていましたが





最初に書いたように、やっぱり不安。。。。。。



1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg


| プライベート | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆 休みません!!

最近、お電話で
『お盆のお休みはいつですか?』
とお問い合わせ頂きますが


うちは 休みません!!

いつもどおり日曜日だけお休みを頂いて10時~20時まで
営業しております。

ご来店 お待ちしておりま~す♪




1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg


| スケジュールのお知らせ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

養老の滝

先日、友人と千葉の「養老の滝」へ行ってきました。
養老の滝と言えば岐阜だと思っていたのですが、千葉にもあるそうです。
秘湯と呼ぶにふさわしいとってものどかな温泉でした。


初日はお昼過ぎに伊丹から羽田へ。
レンタカーを借りてアクアラインを渡り1時間くらいのところです。
特別な観光を計画していたわけではなかったのでサルサをBGMに軽~くドライブして
まずは海ほたるを見学

2009,7+鬢願?・011_convert_20090801171632

ふ~んこんな感じなんだと(テンション低!!)写メに納めてまたドライブ

で  お喋りしていたらあっという間に到着。

2009,7+鬢願?・012_convert_20090801171718

こちらが滝見苑。以外とお客様がいっぱい

到着早々にマイナスイオンを浴びるために滝へ GO
2009,7+鬢願?・015_convert_20090801173455

こんな急な階段を下りて行きます。ちょっと甘く見てた。。。

そしてコレが滝です!
2009,7+鬢願?・013_convert_20090801172125
結構、迫力ありましたよ。



そしてゆっくりお風呂に浸かって夕食です。
懐石風に色々と頂きました。

絶品はコレ!!!

鮎の塩焼き
2009,7+鬢願?・018_convert_20090801172323


本当に臭みが無くてめちゃくちゃ美味しかったです

続いて朝食の絶品がコレ!!

烏骨鶏のスープ
2009,7+鬢願?・019_convert_20090801172402

ただ、温泉に浸かってその土地のものを頂いただけのシンプルな旅行でしたが
とってものんびりしました。





1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg


| プライベート | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶婚式 花嫁さま

先日、ブライダルのお仕事で京都に参りました。
サロンに親子でお越し頂いているお嬢様の結婚式です

朝5時に神戸を出発して早朝に京都市内へ。
高速道路も順調だったので、まずは腹ごしらえ・・・それから高台寺近くの『京大和』さんへに参りました。

この日はお茶室で行なわれる『茶婚式』スタイル。
花嫁のお支度が出来たらますは広いお庭でお写真を撮影します。
メイクアップ シエスタ2009,6+驥第イ「+002_convert_20090801164653

その後、お茶室でご両家揃って茶婚式。

お部屋を移して披露宴です。
白地の打掛から黒地の打掛へお色直しです。
090720_1529~01_convert_20090801165532

それはそれは美しい花嫁さまでございました
末永くお幸せに~~




1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg






| メイクアップのこと | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

