神戸でメイクアップレッスン☆ “進藤ゆかり” のあなたをキレイにするための毎日♪

~メイクアップ シエスタ~

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング

今年に入ってまだまだ成長中の私。。。
もう産後の体重はとうに越え、臨月に近づきつつある今日この頃です。


決心しました!って言うかせざるを得ない状況です。



なので

少し前からスタッフの依里ちゃんとウォーキングを始めました。
まだまだ寒いので、まずは毎朝30分! 


ウォーキングコースからの1枚です。
お天気が良いと海の向こうに関空方面の山々が見えます。
090326_0801~01_convert_20090326190216


少しだけ桜も咲いて来ました。
毎朝、近くの公園でグライダーを飛ばしているお兄さんも見つけました。
私達は坂を上って公園に行くのですが、すれ違いに坂道を降りてきてどこかへウォーキングに行く
外人さんともご挨拶するようになりました。

3日坊主にならないか心配でしたが、ちょっと楽しくなってきたので続きそうです。




1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg



| プライベート | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ紫外線対策!!

ポカポカと暖かいですね。
やっと春を感じる事が出来る今日この頃です。

先週くらいから、寒いのに朝日が眩しくてサングラスを掛け始めましたが
んんっ???って事は紫外線も多いって事?

そうだわ!3月ですもん!!

みなさんご存知の通り 3月の紫外線量は9月の紫外線量より多い んです!!
ご注意下さい


そこで 紫外線対策で大切な事 をいくつか挙げておきますね。

まず始めに SPF値とは?? って事なんですけど。
この説明が結構めんどくさいんです。
何も塗らなければ 20分で日焼けをする人の場合、SPF 37であれば20×37=740(分)
すなわち理論上12時間効果が続くということになります。

まあ、私みたいに何も塗らなければ太陽の下に出た瞬間からジリジリと日焼けするタイプな場合
SPF15だと1×15=15(分)って事になっちゃうんですけど  ┐(´-`)┌


①自分に必要なSPFを考える
私の場合は通勤徒歩12分なのでSPFが低くても可能なわけです。
紫外線吸収剤も人によっては肌にダメージがあるので(少なくとも私はカサカサします)
自分にその日、必要な量を考えましょう。

②日に当たらない努力
まあ、至極当然のことなのですが。。。(^^;)
日陰を歩く。
日傘を差す。
紫外線ピーク時の外出は控える。(午前10時から午後2時ぐらい)
濃い色のお洋服を着る。
濃い色のほうが紫外線から肌を守ることが出来ますから
(ただし濃い色のほうが熱を吸収するので風通しのよい衣服を心がけてくださいね)
照り返しの強いところでは紫外線量がアップする(アスファルトのように地面が暑いところでは要注意)ので特に額から鼻にかけたTゾーン、首の周りはご注意を。
流行の巻物や帽子などもご活用下さい。

③日焼けしたらしっかりケア
まず冷やす
外からの保湿

中からのビタミン補給



まあ、どれもこれも基本的なことばかりですが
毎日コツコツとした努力しかないって事ですよね。
と言うことで季節始めの復習でした太陽2





1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg




| メイクアップのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガス PartⅢ

何だかもう 遠い昔

そう、まじめに書かないからこんな事になる 反省




アメリカでそんなに美味しいものに出会える事は期待せずに行ったので
フツーのレストランなぞ目もくれず、ひたすらジャンクフードを楽しんでいました。

ゴディバのシェイクみたいなものもスッゴク大きくて3人で一つしか無理
この大きさでたったの$4くらい。。。太るわ
隣の写真もベリーにチョコをコーティングしたもの  (これは我慢した

2009+002_convert_20090228181524.jpg  2009+001_convert_20090228181207.jpg


こっちはその名も 『FAT Burger』で訳わかんないけど頼んだら出てきたポテト
2009+043_convert_20090228184715.jpg
フレンチフライポテトにメキシカンな感じのチリソースとチーズが掛かっていて焼いてあった。
どんだけのカロリーやねん!!!

このお店、マクドナルドと隣り合わせにあって現地の方には圧倒的な支持を得ているように見受けられました。恐るべし。。。


Part Ⅳも考えたけど一気に書かなきゃ またどんどん先延ばしになるから 続き行っちゃいます!


シルクドソレイユの『オー』は本当に素晴らしい舞台でした。
美しくて幻想的で目を覆いたくなるほどドキドキして。。。時々シャレも利いてる
大人の舞台です。

終わってからショップで遊びました。
2009+035_convert_20090228183300.jpg
コ ド モ~~


そしてショップで見つけたお兄さん(シロートです。観に来てただけ)の頭があまりにも可愛くて~
2009+036_convert_20090228184230.jpg
写真では分かり難いですがハートの部分だけ立体的に髪が残されています。
『撮らせて~』って言ったら快く応じてくれました。


大人って余裕のある生き物の事なんだな~って気づかされた旅行でした。




1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg





| プライベート | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガス PartⅡ

3:45 起床
4:15 ピックアップ

昨夜、寝たのは確か2:00過ぎ。。。  
いよいよ今日はグランドキャニオンです!
まだ暗い街を抜けてチャーター機専用空港に向かいます。

2009+008_convert_20090228182120.jpg
これって何だと思います???

なんとっ 体重計です

20名前後しか乗れないプロペラ機です。
左1列 通路を挟んで右2列なので左右のバランスを取るために
全員の体重を(お洋服や手荷物込みで)計った上で席を決めます。

いざ出発!
まだ暗い中を飛び立つと後ろにラスベガスの夜景が見えました。
2009+012_convert_20090228182201.jpg

どんどん明るくなってグランドキャニオンに朝日が昇ってきます。
2009+016_convert_20090228182356.jpg

ようやくみんなの顔も見えました。
2009+019_convert_20090305190237.jpg2009+021_convert_20090228182916.jpg

眼下にはグランドキャニオンの壮大な風景が広がります。
2009+020_convert_20090228182824.jpg 2009+018_convert_20090228182749.jpg

コロラド川です
2009+014_convert_20090228182715.jpg

グランドキャニオンに着陸して、今度はバスでビューポイントへ
2009+026_convert_20090228183132.jpg 2009+031_convert_20090228183212.jpg

何箇所かビューポイント廻って、本物のネイティブインディアンが作ったモノを売っている店は
1件きりと言うガイド情報に猛ダッシュしたら息切れが。。。
ココって標高2000mを超えているのですから空気が薄くて当たり前でした。(爆)



追記 この日、ラスベガスへ戻ったのが13時過ぎ。。。それからエリちゃんはH&Mへお買い物に
    オバサン組はしばらくお茶を飲んで一息ついてからファッションモールへ。
    18時に名古屋組も合流してお茶を飲みながら軽くつまんで19時30分シルク ド ソレイユへ。
    その後、ベラッジオの噴水ショーに。
    名古屋組と別れて食事をしようという事になったが、オバサン組みはドレスアップ済み
    若い子はジーンズなので、ネット情報で気になっていたその名も『ファットバーガー』へ!
    食事を終えてホテルに戻れば当然のように午前さま。
    そこから更に着替えとメイクをプラスして いざクラブデビュー
    就寝は朝方5:00過ぎ。。。この日は25時間以上遊んだとぉ~っても長い一日でした。





1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg



    





















| サロンの日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のメイクアップ グループレッスン

2月はアイメイクのグループレッスンでしたが今月は ファンデーション

皆さんが思われるメイクの重要ポイントは 眉 や アイメイク のようですがプロは ファンデーション と答えます。

もちろん眉もとっても大きなポイントですが、それと同じかそれ以上にメイクの仕上がりを左右するのはファンデーションなんです。
肌質、色、皮脂量など個人差があって一概に一般論が語り難いのもファンデーションが難しくなる一因です。
そして隠したいものが満載!!
にきび後、毛穴、シミ、小じわ。。。

そんな悩みを個人的に解消できるのがグループレッスンです。
残席2名 お早めにお問い合わせ下さい!!

4名までのグループレッスン
3月21日土曜日10:30~12:00 ¥4000  





1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg


| 今月のメイクレッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

