神戸でメイクアップレッスン☆ “進藤ゆかり” のあなたをキレイにするための毎日♪

~メイクアップ シエスタ~

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のメイクレッスン 出張編

秋ですね~~

昨日はこの秋、初のマツタケを頂きました。
美味しかった~~

食べ物の話はさておき。。。

10月は新しいクールの始まりです。
3ヶ月6回 と 6ヶ月6回 のメイクレッスンをカルチャーセンターで行っています。


3ヶ月6回は 神戸Coop生活文化センターです。
こちらは第1、3水曜日午前のクラスで10月1日開講です。

6ヶ月6回は KCC神戸新聞文化センターです。
こちらは第2火曜日午前のクラスで10月14日開講です。

どちらも少人数制で10名程度なので一人一人にじっくり時間をかけてレッスンが出来ます。
一般的なお話をした後にそれぞれの方に、必ず直接メイクをさせてもらって説明します。
自分のお顔を再発見する瞬間です。

皆さん本当にレッスンが終了する頃には 別人?!と見まがうほどに上達されます。

一生付き合う自分のお顔ですから、ゆっくり向き合ってみる良いチャンスだと思います。

まだ空きがあるかも。。。
直接問い合わせてみてください。


↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg

| 今月のメイクレッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月と10月のお休み

9月は毎年、遅めの夏休みを頂いています。

今年はちょっと長めですが9月26日~30日までお休みを頂きます。


10月はBWJと言うイベントが大阪であります。
新しい商品や技術が発表される展示会です。
これに参加するために10月6日~7日はサロンをお休みします。


よろしくお願い致します

| スケジュールのお知らせ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイクレッスン

とても 基本的なことですが。。。

私は自分を綺麗にすることに興味が薄いのですが
人を綺麗にするのが大好きです。

だからメイクアップの仕事を始めました。



お客様が、モデルが、若いお嬢さんが、お婆様が
みんな綺麗になって嬉しそうに鏡を見てくださるのが好きです。


まつげパーマやエクステは少しの間、持ちますが
メイクはその日で終わりです。

毎日綺麗でいて頂きたいからメイクレッスンをしています。
ご自分の顔は練習で上手く簡単にメイクアップ出来るようになります。



もちろん練習は必要です。

初めて自分の名前を書いた日、綺麗に書けましたか?

小学校1年生のときと、今と、どちらが上手に名前を書けますか?



みんな最初から上手な訳ではなくて、練習です。

皆さんに上手になって頂いて、毎日綺麗でいて欲しい。。。


メイクレッスンはそのための ものです。







↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg











| メイクスクールについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスカラ

最近取り扱っているマスカラにニューバージョンが出来たのでさっそく試してみました。

まずは何も塗っていない目をご覧下さい。

SN390070_convert_20080917150509.jpg

これから塗るマスカラ2種類をご紹介します・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

SN390069_convert_20080917150553.jpg

右がこれまでもお取り扱いしていた PRIANFA ファイバーマスカラ ¥2100です。
左がニューバージョン、繊維3倍の PRIANFA ファイバーマスカラ イマージュ絵文字名を入力してください ¥3150です。

では右のマスカラを塗ったまつげをご覧下さい。

SN390069_0001_convert_20080917150705.jpg

では左のマスカラを塗ったまつげをどうぞ!

SN390071_convert_20080917150631.jpg

なかなかすごい威力でしょ照れ笑い

塗り重ねるとどんどん濃くなって。。。怖い絵文字名を入力してください




↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif




↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg








| メイクアップのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~私の美肌作り~

スタッフの小谷です
最近ちょいメタボが定着しつつあるお腹を
友人知人に挨拶代わりにプニッっとつかまれるようになりました
胸とおなかのメリハリの無さがきになる今日この頃。

昔はそんなキャラじゃなかったはず。。
悲しき大台一歩手前の私のボディ
来年のお誕生日までには、、しっかり引き締めます

女性なら誰しも
ダイエットや美容にとっても興味があると思います

だっていつも綺麗でいたいって気持ちがありますもんねっ

食べるのが趣味な私は、
毎年涼しくなってきたら長期的にゆるゆるとダイエットを始めます。
食べる量は変えられないので とにかく歩く。というシンプルなダイエット。

私は、普段から自分の体重や口に入れる食べ物のカロリーは一切気にならないタイプ。
だって体重は言わなければ誰にもばれないし、
美味しい食事は大好きな人と一緒に楽しく食べたいですもんね

長期ダイエットで気にすることは
①正常な代謝になってきた
②冷え性の改善
③肌に透明感がでてきた

この程度です。

一日平均2時間は歩いちゃいます
秋から春にかけてウォーキングで身につけた筋肉量の貯金のおかげなのか
夏場はあまり冷房でも体が冷えません。
むしろ近くにいると私の熱気が伝わるのか皆に敬遠されてますカナシイ

しばらく続けると
夜寝て 朝起きると体重が1キロ減ってきます。(近年は約3ヶ月後に減り始めます
このコンディションをキープできてからが小谷流のダイエットの始まりです。

良質な血液や綺麗な皮膚は、内臓が元気じゃないと作れません。
体の中があったまると
いい事だらけですよ



↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg

| シエスタのこと | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽気な週末

本当は4夫婦8人で伺うはずの美味しいお店。

一家族が残念ながら体調不良で欠席でしたが(Mさん、また行こうね~~☆)
6人で参りました。

今回のお店は「樽平」さん。阪神新在家の近くです。



まずは雲丹 二人で1枚ハート
SN390066_convert_20080917183612.jpg



次はマツタケの茶碗蒸し
SN390067_convert_20080917182945.jpg


その後、ホタテのコキール や 烏賊の御造り マグロのわさび和え 鯛の御造りも。。。

そして中トロの炙り
SN390068_convert_20080917183642.jpg





最後の「ちまき」までいつも行き着けません。。。



↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg




| プライベート | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の撮影

今日はいったいどれだけのカットを撮影したのか判らないくらいのカット数
正直、めまいがしました。

外人モデルと日本人モデル、2人でとっかえひっかえ。。。

今日始めてお仕事したモデルちゃんは しゅんさん  http://blog.livedoor.jp/shunshun11/
本当に頭が下がるプロフェッショナルぶり!!

彼女のおかげで撮影は取ってもスムーズ。

しゅんさんありがとう

| 撮影のこと | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~センナの力~

スタッフの小谷です。

先週体調をくずしていて
家でゴロゴロと過ごしていたせいがお腹の調子がいまいちでした
それと比例するようにお肌の調子も微妙 プツプツ
やっぱり寝たろう生活では、腸の動きも鈍くなっちゃいますね


実はスタッフルームに
『センナ』があるのは なんとなく気付いていたんです。。
パッケージには
「植物原料なのにおだやかに効きます」と書いてるのが
ちょっと気になっていて
ゆかりさんに聞いてみると

ピンクの小粒のように強力には効かないっていうし初挑戦っ

ビビリなので
ゆかりさんと一緒にいただきました
味は。。。
以前どこかで飲んだような。。
記憶は怪しげですが懐かしい味でした

すると
飲んで15分もしないうちに自然とトイレへ。。
お腹もそんなに痛くならなかったし いい感じ

実は高校生の頃
救急で深夜に二度程病院にお世話になったり
自宅トイレで倒れたりと自慢にもならない便秘ヒストリーを持っている私ですが
今回は久しぶりにしんどかったです。。


余談になりますが。。
高校時代は
カオ全体にたくさんの吹き出物がいつもあって便秘に悩まされてました。
(今からは想像もできないような肌で、はずかしぃぃぃ

体にとって必要のないものは、貯めずにだす!!
なんだか初心に戻った感じがしました。

最近玄米ご飯をしていなかったので秋からは
また楽しくクッキングゥ
楽しみながらがんばっちゃおうっと



↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg





| プライベート | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオザイ

今朝は7:30からお友達のご結婚式にベトナムの民族衣装「アオザイ」でご出席になるお客様のヘアーメイクでした。

このお客様は本当にスレンダーで長身170cmオーバーです!


アオザイもやっぱ似合う~~☆

SN390064_convert_20080918171028.jpg

| メイクアップのこと | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~なにわソウルサミット~ 初参加

スタッフの小谷です
先週楽しみにしていた『なにわソウルサミット』というライブに行ってきました
今年で三回目になるようですが、私は今回初参加
大好きなアーティストが二組もでていました。
その中でも大好きなのは、ソウル親父こと鈴木雅之。
生の鈴木さんは格好良かったぁあ
ライブの興奮もなかなか冷めないので
ドライブミュージックは、再び鈴木さんに。。

翌日、、、父親を車に乗せた時に、まだ若いのに渋すぎる趣味だって言われちゃった
そして二人で車内で鈴木さんの鼻歌をひとしきり歌って楽しい休日のドライブを楽しみました

去年からスクープオンサンバディも好きで
今回は彼らがライブの進行役でした
今年もまたチケットとれたらディナーショーに行きたいなぁ





↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg

| プライベート | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

今日はお客様がとっても素敵なお土産を持ってきてくださいました。
わたくし共のような庶民ではめったに、って言うか初めて頂くお味でした


SN390065_convert_20080910115546[1]

マスカットです~~☆
岡山ではなく香川県産となっていました。

いろんなところで美味しいものが作られているのですね。



↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg






| サロンの日常 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ ブーム到来!?

スタッフの小谷です

9月に入ってもまだまだ外を歩くと
じんわりと汗がにじむ今日この頃
秋といえば、、、
美味しいもの好きな私には、とっても素敵な季節がやってきました。
ちょいメタボな体型を楽しくお食事しながら
維持していこうと思ってます

最近サロンで仕事をしていて
ちょっとしたブームを感じています

シエスタでは以前から『シルキー脱毛』というメニューをしているんですが
あまり知られていなかったみたいで
お話の中でシルキー脱毛にをもられる方が最近急増中です

シルキー脱毛とは、、
絹糸をつかってお顔のうぶ毛を細か~く丁寧に抜いていきます
アジア諸国では昔からある技術ですが、
日本ではまだあまりされてるサロンは多くないかも

きゃ~
痛い。。。
そうです。
結構痛いですよ
ですがうぶ毛のなくなったお顔を触るとほんっとにツルツルで
毛根からうぶ毛を抜いていくのでくすみもとれて 肌が白くピカピカになります。

先日ゆかりさんのお顔のシルキー脱毛をしていたのですが
余分な角質もポロポロとれてみるみる
顔色も明るくなってきたので楽しかったです
小鼻の角せん取りは 小谷の大好きなお手入れなので特に念入りにぃ

フェイシャルやシルキー脱毛も
お顔のパーツの中で小鼻の皮脂ケアが
一番大好きな私には、趣味と仕事を兼ねた結構楽しいひと時だったりします
毛穴の開きや皮脂汚れでお悩みの方には、結構お勧めですよっ




↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg




| シルキー脱毛 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットが。。。

ダイエットを敢行しておりました。
いえ、いつもの事なんですが
今回は期間限定でやらなければならない事態がおき。。。

実は、9月末に入籍の運びとなりまして

一応お披露目お食事会をさせて頂く事となりましたので
それに向けて一応はダイエットなど考えていたわけです。

って言うか7月はそこそこに頑張っていたのです。
コアリズムやウォーキングなどそれなりには!


ただ。。。本当に最近楽しいお食事会が多くて

先日も仕事で名古屋へ参りました折に、お客様と先方のスタッフの方が美味しい和食のお店で一席もうけてくださったり。。。
そのあと神戸へ戻って友人3人と美味しいお食事を頂きながら喋る、喋る。。。

その最後の最後のお料理がこれです

c89d89f0.jpg



私は  果たして 痩せれるのでしょうか。。。



↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg

| プライベート | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

