神戸でメイクアップレッスン☆ “進藤ゆかり” のあなたをキレイにするための毎日♪

~メイクアップ シエスタ~

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬も押し迫ってきたというのに。。。


昨日は朝からレッスン。
自分の夢を実現させていく為の思考と身体の作り方をお勉強に!元々は超有名なクラッシックバレエダンサー、だけど子供の頃から社会や人の生き方に疑問を持っていたんだって。

まずはもう一人の生徒さんと3人で「変わる」ことを「決意」します。この「決意」が大事なんだとか・・・
次に「なりたい自分」と「捨てたいもの」をみんなに聞いてもらいました。もう一人の彼女は「使い古したタオル」・・・とっても裕福で幸せそうな彼女は、タオルを捨てるタイミングがわかんなくて悩んじゃうらしい。初めて本気で話に取り合ってもらったってとてもスッキリしたっておっしゃっていた・・・もちろんそれって一例なんだろうけど、みんないろんなことに悩んでるんだな~。最後には「一番捨てたいのは主人です」って。なんとなく途中から見えていた展開ではあったけれど・・・
そんな話の後、リラックス方法と呼吸法を習い、スッキリとした頭と心と身体で会場を後にしました。
彼女が乗って帰ったでっかいベンツも毛皮のコートも捨てたい旦那がいればこそってところが彼女の悩みなんだろうな。

話しているうちになりたい自分の形が少し見えた気がしました。それは
『人を癒して美しくして喜んでもらうことで自分自身も癒される。で、お金ももらえればラッキ~!!』

その後、困っている知人に弁護士を紹介して欲しいと頼まれ連絡をしようと思った矢先に、弁護士さんから「元気?気になっています。」のメールを頂戴しお茶を飲むことに・・・
久しぶりにお会いしてくだらない話も山ほど聞いてもらい、先ほどの決意を伝えると「それが本来の正しい仕事の在り方です。」って当然のように言われました。

はい、ホントにおっしゃるとおりです。
来年はがんばります!!







↓ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックをお願いいたしますm(._.)m。

banner_ranking.gif


↓メイクアップレッスンであなたの魅力を発見!
キレイが見つかるサロン☆“メイクアップシエスタ”♪

banner.jpg


| シエスタのこと | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

